ゆっくり美容方法をさがし中

自分の美と健康。今は全力では頑張れないけれど、限られた時間や手間でキレイを目指していきたいな

生ローヤルゼリー

いつかはとってみたいと思っていました。

 

ローヤルゼリー

 

私の中では「大人が飲むサプリメント」の代表に位置づけられたまま

最近まで忘れていました。

 

商品説明をみると

・ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富

・女王バチだけが食べられる栄養

・不老長寿の秘薬

・疲れやだるさを感じた時に

・ホルモンバランス、更年期症状に

・冷え対策に

などと記載されていることが多い気がします。

初めてローヤルゼリーを知った20代のころにはピンとこなかったんだと思います。

 

ただ、今ならわかります。

ローヤルゼリーすごいかも!

今の私にピッタリかも!

大人になったということなんでしょうか・・・

これは一度試してみようと大豆イソフラボンがなくなったタイミングで切り替えることに。

 

ローヤルゼリーはカプセル(粉末)、生(水分多めクリーム状)など形状もさまざまなようです。

生は採取後すぐに容器に詰めたもの。フレッシュ感を味わえるが鮮度管理が難しい。

水分を飛ばして粉末にしたものをそのまま、または粒やカプセルにしたものは品質が安定しやすく、長期保存も可能。

 

なんとなく生のほうが新鮮そうでよいのかなと思ってみたら、鮮度管理が難しいと。

確かに冷蔵庫から出し入れするうちに酸化していくかも・・・

すくうスプーンに雑菌がついて繁殖していくかも・・・

と考えているうちに時間だけが経過。

でも、まっいいか!と軽い気持ちで生ローヤルゼリーを購入しました。

 

目安量は1日付属のスプーン(ティースプーンの感じです)を2杯。

食品と同じなので、時間や取り方は自由みたいです。

私は朝晩2回、1スプーンずつ取ることにしました!

 

夜20:30ごろ初めてのひとくち。

酸っぱい!!

なめらかでクリーミーで酸っぱい!!

ローヤルゼリー配合のど飴の甘さが薄め酸味強め。

 

薬を飲むようにお水で流し込むように飲んでいましたが、

◆飲み物やヨーグルトによーく溶かしてから飲むほうが成分が壊れにくい

熱いお茶などと一緒にとるのは成分が壊れる可能性がある

など取り方にもコツがあるようです。

とってもデリケートなんですね。

 

イチ姫と一緒に21時に寝室へ。

お布団にいるのは夜21時から朝6時半。

姫たちに起こされなくても自然に2回くらいは目が覚めます。

この日は1度も目覚めませんでした。

疲れていたのかなと思っていましたが摂取1週間を過ぎても

途中で起きることがありません。

 

これってまさかローヤルセリーの効果??

あまりに自然過ぎて気づくのに時間がかかりました。

疲れずらいです。

疲れてイライラすることが減りました。

 

また1カ月後くらいに変化があったことをまとめてみたいと思います。