ゆっくり美容方法をさがし中

自分の美と健康。今は全力では頑張れないけれど、限られた時間や手間でキレイを目指していきたいな

大豆イソフラボン

以前サプリメントが大好きな時期がありました!

今まででたぶん50種類以上のサプリメントをとってきたと思います。

 

でもこのサプリメントは飲んだことがなかった・・・

 

大豆イソフラボン

 

一般的に女性ホルモンとにた働きをするといわれているらしいです。

生理不順などで大きく悩んだことがなかったので、

私は飲んだことはありませんでした。

 

興味をもったきっかけは「更年期」。

診断されたわけではないですが、

40代に入って早々の生理2週間前くらいから約1週間

今まで感じたことのないイライラに心が支配されました。

「イライラしやすい時期」とわかっていても

その時期に何か気になることがあると

もう自分ではどうにも抑えられないほど怒ってしまうのです。

頭の中で「ブチっと」おとがして、ヒステリックにキンキン怒っちゃう・・・

矛先は主に旦那さんへ。月に1度は大ゲンカ。

長女のイチ姫に向かい、大泣きさせてしまっては反省。

集中力も欠くのか仕事ではケアレスミスの連発。

 

こんなときはどうすれば・・と調べてみると

栄養バランスの良い食事。

適度な運動。

リラックスできるマッサージ

ゆっくり湯船につかる。

質の良い睡眠を得られるように心がける

などを心がけるとよいと目にすることが多いです。

 

どれも憧れますが、今の生活では継続して実現させるのは難しい・・・

通院や薬まではまだいいかな?と思えたので、

サプリメントを試してみることにしました。

 

大豆イソフラボンは大豆に含まれる成分なので納豆やお豆腐、豆乳などからもとれるみたいです。

食事から必要量を取り続けるのは難しいと感じる私にはサプリメントありがたいです。

 

朝にサプリメントを飲み、保育園の送り→仕事→保育園迎え→夕食準備をしていると

イチ姫から「ママ今日、怒らないね」と。

偶然ともとれる、この言葉をすっかりイソフラボンの効果と受け取り3月ほど継続。

相変らずイライラしますが、心なしか期間が短くなったような気がします。

お値段も比較的お手頃なものが多くでているようなので、継続しやすいかもしれないです。